【令和3年】夏~冬に撮った写真や記録など

 日常の1ページをまとめて載せる回。

 

■6月15日
f:id:eatable:20220117170136j:plain
f:id:eatable:20220117170139j:plain

 19時ぐらいの夕焼け空と街灯・電線。ノスタルジー厨なのでこういうのが好き。昔から空や遠くの景色を眺めるのが好きだった。どこか遠くへ行きたい気がしていた。

 

■6月16日
f:id:eatable:20220117170308j:plain
f:id:eatable:20220117170310j:plain
f:id:eatable:20220117170316j:plain
f:id:eatable:20220117170317j:plain

 車でうろうろしていた日。三種町の羽根川ダムキャンプ場、県道42号の男鹿八竜線から見えた巨大な雲、男鹿の宮沢海水浴場…など。近場でもまだまだ行ったことの無い場所は多い。全てを巡れるとは思っていないし、他にやることもあるので現実的には無理なのだが。限られた人生の中で何が必要とか不要とか、そういう事を考えると何をやっていいか分からなくなる時がよくある。

 

■7月23日
f:id:eatable:20220117170429j:plain
f:id:eatable:20220117170433j:plain
f:id:eatable:20220117170437j:plain

 早朝の角助沼。青と緑のコントラストによる空気感、湖面の反射が美しい。無編集でこれはなかなか良い?

 次またiPhoneを買うならPro一択だなと考えている。

 

■9月2日
f:id:eatable:20220117170513j:plain
f:id:eatable:20220117170516j:plain
f:id:eatable:20220117170524j:plain

 深浦町までのドライブ。特に目的地はなく疲れたら帰るかーといった感じ。ドライブは景色は勿論のこと、町や住宅街の側を通っていくのが楽しい。他人がそこで生活をしているという実感を感じられるのが良い。他人の営みの片鱗を見ることで自分の生きていく活力を大なり小なり得ているのは、自分が極端な孤独に身を置いているからなのだろうか…。

f:id:eatable:20220117170531j:plain
f:id:eatable:20220117170535j:plain
f:id:eatable:20220117170538j:plain



 

■10月25日
f:id:eatable:20220117170725j:plain
f:id:eatable:20220117170731j:plain

 高校の部活動の打ち上げで訪れたホテルとボーリング場。自分は過去の記憶が本当に出てこない。ここでの記憶は割と情景としては浮かぶのだが会話は何をしたのか一切思い出せない。情景が浮かぶだけかなり優先度の高い思い出のはずなので、関係のある場所が廃業しているのは寂しいものがある。

 

■1月6日
f:id:eatable:20220117170851j:plain
f:id:eatable:20220117170846j:plain

 年始の散歩で寄った井川さくら駅のイルミネーション。人の少ない地方だけれども、こういうささやかな飾り付けで人々に愛着を持ってもらうのも大事だよなーと勝手に思っている。