2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年6月3日】日帰り十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田ゴールドラインなど

十和田湖方面へのドライブ。仕事に嫌気が差して有給をとっての逃避行。

【令和3年】春に撮った写真や記録など

埃を被ってしまう前に今年の記録を残しておこうの回。

【2021年10月3日】三ツ石山

2021年10月3日(日)貴重な好天の2日目。 三ツ石山は本州一早い紅葉と言われているが、今年はニュースで更に1週間早いとされ9月22日には見頃となっていた。

【2021年6月26日】八甲田山

2021年6月26日(土)、天気予報で晴れが続いているので登りに向かう。 青森市に数年住んでいながら眺めているだけだった山。八甲田ゴールドラインのドライブを通し登りたい欲求が高まっていた。

【Lost Ruins】実績解除・攻略補足など

全実績解除にはだいたい20時間ちょっと。初見「ベテラン」でやったので無駄はあったが「やさしい」でやれば達成は早い。大半はクリア直前データで埋められるので取りづらいものや手間のかかるものだけメモしておく。マップを見れば隣接エリアに入れるか確認…

【Lost Ruins】プレイ感想

21年5月に発売で割と新しい作品みたいだけどあまり話題になってない様子。そのうちPC以外でも販売されるみたいだからこれからなのかな。まあでも、ストアページの全裸スライム見たら購入決めるだろ常識的に考えて…てか主人公制服少女にいて敵にも狂ったよう…

【令和2年】秋~冬に撮った写真とか

とあるyoutube動画に触発されて自分も撮っていた風景写真をどこかに載せたくなったのでブログに記録しておく回。iPhoneSE2で撮影したものだし編集に関する知識や撮影技術もない。

【2020年】登山をはじめた

登山2年目なので今年は遠出して南東北・北関東・新潟あたりの山を登ってみたいと思っていた。しかしコロナウィルスが流行ってしまったので予定を全て見直す事となる。秋田からの移動になるので宿泊施設やネットカフェが利用できないと車中泊が選択肢になるの…

【2019年】登山をはじめた part.2

2019年の春からはじめた登山の記録。まだまだ経験も装備も初心者ではあるがやや遠出して東北では標高の高い山にも挑戦してみた。

【2019年】登山をはじめた part.1

(2019年の下書きを今更埋めて公開したものです。) 数年前に読んだ漫画「孤高の人」「神々の山嶺」「岳」の影響でいつか登山をしてみたいと思っていたが、YouTubeで登山動画を見ていると意外と楽しそうだったので思い切って始める事にした。見切り発車であ…