4ヶ月ぶりに

 予想はしていたのだが、FF14を復帰したらやはり記事を書かなくなっていた。ネトゲってのはやはり時間泥棒なんだって…だから復帰なんてしない方がマシなのに一体何度繰り返すのだろうか。

 何故久々に記事を書く気になったかといえば、冬が来て雪が降ってセンチメンタルな気分になってしまったからだろう。久々にVCをして他人と自分の違いに気づき、自分に何が足りないかの方向性になんとなく気づき、自己を高める必要を感じ書き留めておきたい気持ちになった、というのもある。

 はっきり言って自分の生活は仕事・はてブ嫌儲youtubeだけで構成されていると言っていい。少し前はTwitchやらで配信を見てはいたが時間の無駄に気づいてやめた。プライベートで付き合う友人も恋人もいないもんだから外部からの刺激はゼロだ。20代後半になったというのに人生の経験値はかなり低いので自己研鑽しようにも何をしたらいいのかわからない、なのでただ日々を無為に過ごすだけだ。

 具体的に何が不足しているか…というのはまだ曖昧だが、おそらくネットに転がっている記事を抑えていけば問題ないだろう。冠婚葬祭のマナー常識にはじまり、各種手続きや他人との良好な付き合い方だの、高校大学からぼっちな自分には足りない経験・知識が多すぎる。今ぽっくり両親が死んで葬式なんかやれと言われてもさっぱりなレベルだ。

 きっと今は躁状態なので前向きなことを勢いで書いてはいるが、こうやって記事に残しているだけで意味が有るような気がする。やはり頭の整理のためにもさぼらずに書き残していかなければいけないよな…。ゲームメインのブログにしようと思っていたわけでもないし、小恥ずかしい青臭い幼稚な記事書いたって別にいいだろう。

 ところで、FF14では絶バハ攻略をはじめている。正直、自分の回線は酷いものだし何ヶ月も練習続けるのは馬鹿らしいと思っていたが存外楽しいものだ。345装備で若干の緩和もはいり当時より苦しいような印象はまだ受けていない。まだ見れてない2体フェーズと金バハはどうなるかわからないが、攻略が出回っているのだからスキル回しを全てトレースする気でやればいいだけだろう。

 今後に絶バハ関連の進捗を書くかはわからないが、他の記事はさぼらないように書いていきたい次第である。

 

以上